2012年5月24日木曜日

記念すべきメタリカの 30 周年

METAL HAMMER 誌のメタリカ特集号を手にした時、とても感慨深かったです。
なんといっても 30 周年ですから!
無論、彼らはどの年も素晴らしかったのは言うまでもありませんが…
今回の特集号では、CRAZY PIG DESIGNS の広告がフルページで掲載されています。


しかし、THE GREAT FROG の広告も次のように掲載されているのでメタリカ・ファンの方々は少々混乱するかもしれません。
"我々はメタリカの偉大な歴史の一部であることを誇りに思い、彼らの記念すべき 30 周年を祝いたい"
これは素晴らしいことでほぼ事実ですが、一つ大事なことがを忘れられているようです。
クリフ・バートン氏やジェイムズ・ヘットフィールド氏のリングをデザイン・制作したのはアーマンド・セラという事実を。
そう、私は THE GREAT FROG に 10 年ほど居たのです!


そしてちょうど 20 年前に自分の店である CRAZY PIG DESIGNS をスタートするため独立したのです。
既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらの記事で THE GREAT FROG の元オーナーであるパターソン氏が THE GREAT FROG についてと、そのメイン・デザイナーは「アーマンド・セラ」であることを彼自身の言葉で語っています…
* 日本語訳はオフィシャル・サイトの ABOUT US > BEFORE CRAZY PIG DESIGNS をご覧ください。

私がメタリカに WOLF RING、WOLF PENDANT、PLAGUE RING、EVIL SKULL RING を制作した時、THE GREAT FROG の現オーナーはまだ 6 歳くらいでした。

メタリカの 30 周年に心からお祝いを申し上げます。
私はメタリカの偉大なる歴史の一部であったこと、彼らにクールなジュエリーを作ることができたことを誇りに思います!

CLIFF THEM ALL!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら