Tuesday, December 30, 2014

アーマンドの「ジグザグ」ロゴ

この記事は Crazy Pig Designs 公式 Facebook の翻訳です。

CRAZY PIG DESIGNS ジュエリーに刻まれた不思議なジグザグのロゴにはどんな意味があるの?とは、お客様からいただく中でも最も多い質問の一つです。
実は非常にシンプルな回答なので、今日はそれを紹介しようと思います。


私がこのサインを使用し始めたのは、まだフランスに居た頃の仕事においてでした。
フランスの有名な婦人服の仕立てに使用する生地を扱う会社で、毎日、何百枚もの伝票に受け取りのサインをするのが私の仕事でした。
とにかく大量にサインする必要があったので、私は自身のサインを手早く、しかも格好良く書けるよう、怪傑ゾロの Z マークのように、一筆書き出来るようにアレンジしました。

そして、ジュエリーのデザインや制作を開始した際、このロゴを自身の銘として、すべての作品に刻むことにしたのです。

こうして、キャリア初期からこのロゴは私のトレードマークとなり、JAS で始まる英国ホールマークと共に、本物を探し求めるお客様の目印となりました。

私は、最初期のものを含め、これまでの自身の作品を保管していますが、それらすべてにこのジグザグロゴが刻まれています。

訳者より:
英国ホールマークについてはオフィシャルサイトの British Hallmarks をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ