Sunday, January 11, 2015

Crazy Pig Designs のジュエリー・デザインとは…

ジュエリー・デザイナーとは何でしょう?
Photoshop やら Sketch Pad, 3D CAD など、コンピュータを使って、それでおしまい、という「ジュエリー・デザイナー」は沢山いるようです。


しかし、ジュエリーが実際のモノとなり着用できるようになるまでには、長い道のりがあります。
上記のような人々は、彼ら彼女らのデザインを実際にモノにしてくれる人を探す必要があります。
多くの人々は 3D プリンタがすべてを解決してくれると考えているようですが、私はそう思いません。
アイデア、スケッチ、カーヴィング、制作、これらすべてが一つとなって「ジュエリーをデザインすること」と言えるのではないでしょうか。

クレイジーピッグでのジュエリー制作においてはコンピュータや 3D プリンタは無用の長物です。
何年か前、タグア・ナッツ(象牙椰子の実)であれやこれやと遊んでみました。


- アイデア: 猿 or スカル?もちろん両方!
- 道具: 外科用メス(危険です)
- やったこと: ただの楕円形の木の実から猿やスカルを彫り出す

いかがでしょうか?
これが CRAZY PIG DESIGNS でやっていることです。

この記事は Crazy Pig Designs 公式ブログ と 公式 Facebook の要約です。


No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ