2015年4月10日金曜日

Crazy Pig Designs 流のクロス・ペンダント

クロスはペンダントの定番中の定番モチーフですが、実は作る側にとっては悩ましいモチーフでもあります。

左右(デザインによっては上下も)対称なので、可能な限り正確に製作しなければなりませんし、十字形状という制約の中で微妙なバランスを調整しながら、如何に自分の味を出すか、工夫が必要です。デザイン・アレンジと製作の両方の技量が高く要求されるモチーフではないでしょうか。

現時点でのクレイジーピッグの最新クロス・ペンダントは Heart Tudor Cross Pendant です。



複雑なチューダー様式の紋様が正確・精密に彫り込まれて、中央にはハートが鎮座します。写真だとかなり大ぶりに見えますが、縦横がおよそ 5.5 x 3.5(cm) くらいの程よい大きさと厚みです。

高名な画家の名画を収める、アンティークの額縁のような見事な装飾に見えますし、ロンドンから少し離れたのどかな町の墓地で見た、蔦に覆われて静かに佇む十字架の墓標のようにも見えます。


アーマンド・セラならではのクロス・ペンダントは、まだまだたくさんありますので、今後も紹介していきたいと思います。

- Heart Tudor Cross Pendant
- ONLINE STORE > PENDANTS> CROSSES

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
OPEN: 11:30-19:30
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら