Friday, April 10, 2015

Crazy Pig Designs 流のクロス・ペンダント

クロスはペンダントの定番中の定番モチーフですが、実は作る側にとっては悩ましいモチーフでもあります。

左右(デザインによっては上下も)対称なので、可能な限り正確に製作しなければなりませんし、十字形状という制約の中で微妙なバランスを調整しながら、如何に自分の味を出すか、工夫が必要です。
デザイン・アレンジと製作の両方の技量が高く要求されるモチーフではないでしょうか。

現時点でのクレイジーピッグの最新クロス・ペンダントは Heart Tudor Cross Pendant です。



複雑なチューダー様式の紋様が正確・精密に彫り込まれて、中央にはハートが鎮座します。
写真だとかなり大ぶりに見えますが、縦横がおよそ 5.5 x 3.5(cm) くらいの程よい大きさと厚みです。

高名な画家の名画を収める、アンティークの額縁のような見事な装飾に見えますし、ロンドンから少し離れたのどかな町の墓地で見た、蔦に覆われて静かに佇む十字架の墓標のようにも見えます。


アーマンド・セラならではのクロス・ペンダントは、まだまだたくさんありますので、今後も紹介していきたいと思います。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ