Saturday, June 20, 2015

Crazy Pig Designs より…猛毒注意報!!!!

ヘビが苦手な方には今回の記事はおすすめいたしません…

数あるクレイジーピッグのアニマル・モチーフのなかでも、RATTLESNAKE ブレスレットの存在感は際立っているように思います。
猛毒を持つガラガラヘビが、溜めて溜めて一気に襲い掛かる、まさにその直前の瞬間を切り取ったような緊張感が伝わってきます。

動物図鑑など見ると、ガラガラヘビは長さの割に胴体が太いようですが、その点も手抜かりなく表現されています。

以前、アーマンドにスネーク・モチーフを制作する際のポイントについてアドバイスを求めたことがあります。
簡単に言うと、出来の良し悪しはヘビ全体のうねりやウロコの連続性に左右されるとのことでした。

このバングルでは、ヘビのうねりはもちろんのこと、部位によって大きさが段階的に変化していく、深く彫り込まれたウロコが見事な出来栄えです。

また、ガラガラヘビの最大の特徴でもある、その尻尾は存在を主張しながらも、先端はうまく本体に接するようアレンジされているので、着用時に邪魔になることはありません。
これは、長らく愛用するための大切なポイントだと思います。

RATTLESNAKE ブレスレットは、Crazy Pig Designs 公式オンラインストアにてお求めいただけます。
詳細は ONLINE STORE > BRACELETS > ANIMALS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ