Tuesday, June 30, 2015

もう生産せず? NEMO RISI MORS スカルリング

今春の新作スカルリング、NEMO RISI MORS を入手しました。

先日の記事「最新作のスカルリングについてお知らせ」でお知らせしたように、今後 "NEMO RISI MORS" スカルリングの生産予定は無く、"NEMO NISI MORS" スカルリングに切り替える予定とのことです。
ですので、欲しくなった時には後の祭り…などということがないよう、今回はすぐに入手することにしました。
(実際、次の機会に、と思っていたアイテムがいざという時に既に廃番だったという悲劇が何度もありました…)

SMALL EVIL SKULL リングがベースなので、小ぶりながらもイーヴル・スカル特有の存在感と適度な重量感があります。

同様のデザイン・コンセプトで制作された MEMENTO MORI SKULL リングと並べてみました。
MENO RISI MORS の方が小ぶりで、ボリュームのあるリングがお好みの女性にはちょうど良い大きさかもしれません。

Old English スタイルの文字が美しく正確に彫りあげられていますが、これはレーザー・マーキングなどの機械的なものではなく、アーマンドが原型作成時に手作業で彫ったものです。

文字の彫りは、その見た目ほどは簡単な作業ではありません。(少なくとも私にとっては)
この点については「アーマンド・セラ/Crazy Pig Designs の確かな技術」をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ