Wednesday, September 2, 2015

クリフ・バートン氏のウルフ・リング - リミテッド・エディション

私がメタリカのベーシストであった故クリフ・バートン氏と最後に言葉を交わしたのは 1986 年のことです。

クリフとバンドはロンドンに来ていたので、ある日の午後、私はいつも通り彼と会うことにしました。
彼は私が制作したウルフ・リングを頻繁に着用してくれていたので、このウルフ・リングには良い感じの使用感が出てきて、歴戦の勇士の風格が漂いはじめていました。
クリフは私の着用していたスカルリングに気づくと、着用してもいいか?と訊いてきました。
彼は自身のウルフ・リングを外したので、私は自分のスカルリングを彼に手渡しました。
すると彼は「よし、取引だ」と言い出したのですが、突然のことだったので私は笑いを返しました。
彼はあきらめずに再び「物々交換にする?」と迫ってきました。
私は、ずいぶん強引だな(笑)と思いましたが、クリフはすでに単なる顧客ではなく、私の良き友人となっていましたので、私は承諾し、こうして私たちはリングを交換しました。
悲しいことにその数日後、私はあの悲劇的な事故の知らせを受け、クリフはこの世を去りました。

今でもクリフのウルフ・リングは、あの日に彼の指から外された、そのままの状態で私の手元にあります。
このリングはクリフとの思い出の、本当に大切な品です。

その後、多くのメタリカ・ファンから、このクリフの形見の品であるウルフ・リングを見たいと要望をいただくことがあり、私もこれに喜んで応えてきました。
中には買い取りたいという方もいらっしゃいましたが、このリングだけはお譲りできません。

しかし、ファンの皆様のご要望にお応えしたい気持ちもありますので、可能な中での最良の方法として 50 個のみ限定生産としてクリフのウルフ・リングをリリースすることにしました。
このリミテッド・エディションは、クリフが実際に着用していたウルフ・リングから高品質な型を再作成しスターリング・シルバーで鋳造することでオリジナルの摩耗や傷なども完全に再現しました。
また、風合いもオリジナルに可能な限り近くなるよう "Road Worn(使い古し)" に仕上げました。

本記事は Crazy Pig Designs 公式 Facebook の翻訳です。

Limited Edition Cliff Burton Wolf Ring は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
50 個限定生産ですので、お早めにお求めください。
詳細は ONLINE STORE > LIMITED ED をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ