Monday, September 7, 2015

カウ・スカル - クレイジーピッグの隠れマスコット

クレイジーピッグのマスコットといえば、ゴメス(おなじみのハットをかぶったスカル)ですが、カウ・スカルも、もう一つのマスコットと言えるかもしれません。

コヴェント・ガーデンのお店には開店当初から、店外から見えるショーケース内と店内一番奥の壁にカウ・スカルが鎮座しています。

アーマンドは、そんなカウ・スカルを 3D Cow Skull ペンダントとして、クレイジーピッグのジュエリー・コレクションに加えました。
アーマンドは、この作品についてはリアルさを追求したようで、彼の卓越した造形技術による堂々とした迫力のある牛の頭骨がボリュームのあるペンダントとして表現されています。

実物と同じように眼窩や鼻孔は裏まで抜けているので、このように向こう側が透けて見えます。
複雑な三次元曲面の故か、この角度から見ると、なんとなく眼窩から強い視線を感じるような気がしてきます。

この角度から眺めると、F1 マシンや戦闘機のフォルムにも見えてきます。
生物の頭骨が、最先端の機械のようにも見えてくるのは不思議なものです…

この通り、裏から見ても仕事に手抜かりはありません。
アーマンドのジグザグ・ロゴが刻まれる後頭部の形状も複雑で、どこか惹きつけられる造形です。

コヴェント・ガーデンのお店のショーケースには、このようにカウ・スカルが長年鎮座しています。

3D Cow Skull ペンダントは Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > PENDANTS > OTHERS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ