Tuesday, November 10, 2015

凍てつく世界の悪魔大王

先日、11 月の誕生石であるブルー・トパーズを使用したクレイジーピッグのジュエリー を紹介しましたが、もう一つ特別な作品があります。

上質なブルー・トパーズをセットした Lucifer Bracelet です。

ルシファーは、ダンテの『神曲・地獄篇』で地獄の最下層、地球の重力がすべて向かうところ、凍てつく氷に閉じ込められながら罪人を喰らう、悪魔大王として描かれています。

この悪魔大王にセットされたブルー・トパーズの冷たい輝きは、そんな地獄の凍てつく氷のような青さで、このバングルに美しさだけではなく「物語」も与え、作品としての完成度をより高めているように思います。

そして、このバングルにはちょっとしたお楽しみが…
バングルの裏には、角が生えたスカルが立体的に彫り込まれています。
着用時には見えないのが勿体ないくらいの完成度です。

この Lucifer Bracelet は残念ながら現在は販売しておりません。
Crazy Pig Designs の過去の名作をもっと知りたい、とのありがたいお言葉を頂戴したこともあり、ここに紹介した次第です。
皆様にお楽しみいただけたら幸いです。

また、現在もお求めいただけるルシファー・スカルリングを紹介した過去の記事『光り輝く者・ルシファー』も是非ご覧ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ