2015年11月10日火曜日

凍てつく世界の悪魔大王

先日、11 月の誕生石であるブルー・トパーズを使用したクレイジーピッグのジュエリー を紹介しましたが、もう一つ特別な作品があります。

上質なブルー・トパーズをセットした Lucifer Bracelet です。

ルシファーは、ダンテの『神曲・地獄篇』で地獄の最下層、地球の重力がすべて向かうところ、凍てつく氷に閉じ込められながら罪人を喰らう、悪魔大王として描かれています。

この悪魔大王にセットされたブルー・トパーズの冷たい輝きは、そんな地獄の凍てつく氷のような青さで、このバングルに美しさだけではなく「物語」も与え、作品としての完成度をより高めているように思います。

そして、このバングルにはちょっとしたお楽しみが…
バングルの裏には、角が生えたスカルが立体的に彫り込まれています。
着用時には見えないのが勿体ないくらいの完成度です。

この Lucifer Bracelet は残念ながら現在は販売しておりません。
Crazy Pig Designs の過去の名作をもっと知りたい、とのありがたいお言葉を頂戴したこともあり、ここに紹介した次第です。
皆様にお楽しみいただけたら幸いです。

また、現在もお求めいただけるルシファー・スカルリングを紹介した過去の記事『光り輝く者・ルシファー』も是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら