2015年12月3日木曜日

12月の誕生石 - ターコイズ

12月の誕生石とされるのがターコイズです。
トルコ石ともいわれるこの石は、雲一つない青空のような美しい青色です。

透けることのないソリッドな青色は、ネイティヴ・アメリカンのジュエリーで多用されることも相まって、とても温かみのある印象を受けます。
クレイジーピッグにおいても、羽根や矢のような自然や生活を思い起こさせるようなデザインと相性が良いように思います。

コヴェントガーデンの店舗にある、ターコイズを並べたキャビネット。
ダイヤモンド、ルビー、サファイア、エメラルドなどゴージャスな貴石のジュエリーが輝く中、ここだけとても柔らかな印象です。


3 フェザーズ・リング、ターコイズの柔らかな印象に良く合う丸みを帯びたリングのフォルムとシャープに彫られた羽根の組み合わせが絶妙です。
同デザインのスモール版もありますので、大切な人とペアで着用可能です。

クレイジーピッグでは縞や色むらの無い上質なターコイズを厳選していますが、この石はそれほど硬度が高くなく、取り扱いには注意が必要です。
落下や衝撃に注意するのはもちろんのこと、着用後は柔らかい綿布などで皮脂などの汚れを優しく拭きとるのが、良いコンディションを保つ秘訣です。

Crazy Pig Designs 公式オンラインストア では、メニューからご希望の石を選択してご注文いただけます。
メニューで石を選択しても画面上の見た目は変わりませんが、ターコイズが似合うのはどのデザインか?いろいろ想像してみるのも楽しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら