Wednesday, December 30, 2015

【追悼レミー】モーターヘッド・リング

クレイジーピッグのアーマンド・セラと先日逝去されたレミー・キルミスター氏の両氏と親しく、彼らとモーターヘッド・リングについて会話を交わしたこともある shu 氏より寄稿いただきました。
--------------------------------------------------
【追悼レミー】モーターヘッド・リング
モーターヘッドのレミー・キルミスターが2015年12月28日、ガンのため亡くなった。

彼はファッションに対して、独自の審美眼を持っていた。
それゆえ、彼のファッション・アイテムはどれもオーダーメイドだ。

そんな彼から、バンドのキャラクターであるウォーピッグのリングをオーダーされたのが、アーマンド・セラだった。
そのリングは、いくつかの試作品が作られたのち、完成した。
撮影: shu

私が、ロンドンにあるクレイジーピッグの店舗を初めて訪れた際、モーターヘッドのファンであることをアーマンドに伝えると、彼はどこからかモーターヘッド・リングを出してきてくれた。
その時、私はそれが「レミーのオーダーによってデザインされたもの」ということを知らなかったのだが、その完成度に一目惚れし、購入した。
特に、裏に彫られているスペードを見た時はシビレた。
その時のアーマンドの自信ありげな表情も印象に残っている。

それから数年後、レミーにこのリングについて尋ねたことがある。
彼は、リングをオーダーした時のことをよく覚えていて、「アーマンドはよくやってくれた」と感謝していた。
ひとつのリングを通じて、彼らと会話できたことは感慨深い。

多くのファンにとって、このリングはモーターヘッド・アティチュードを示すアイテムとなっている。
また、私にとっては、モーターヘッドとクレイジーピッグは忘れられない体験であり、このリングは、私の旅(人生)を象徴するアイテムだ。

レミーは亡くなったが、彼の作品やアティチュードは残った。
このリングもそのひとつと言えるだろう。

レミー・キルミスターの魂よ、永遠に…。(shu)

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ