Thursday, December 24, 2015

GUITAR EXP - 究極のコレクション

アーマンド・セラ著『GUITAR EXP』がどのような本か簡単に表現すると…

ロック史において重要でレアなヴィンテージ・ギターを集めたプライベートコレクションをフィーチャーした、他に類を見ない知見とでもいえるでしょう。
そこには、長い間その所在が一般には知られていなかったり、その存在自体が初公開の、ロックスターたちが所有してきた楽器・機材も加わります。


ソリッド・ボディのギターが誕生した1950年から幅広く現代までの貴重でありユニークな宝物の数々が収録されています。

敬称略
ジミ・ヘンドリックス
エリック・クラプトン
ジェフ・ベック
キース・リチャーズ
ミック・テイラー
ピート・タウンゼント
リッチー・ブラックモア
トニー・アイオミ
ジョン・エントウィッスル
マーティン・バレ
ロビン・トロワー
スティーヴ・マリオット
スティーヴ・ジョーンズ
ミック・ラルフズ
ジンジャー・ベイカー

上記のような大物ロックスターやその他沢山のロックスターたちが愛用してきたギターやアンプなど、特に「ロック」な楽器・機材に重きをおいています。



各ギターや機材は、拡大写真を含め高品質で美しい写真で紹介されており、写真の横にはこれらのギターや機材のこれまでの履歴や逸話が添えられています。

主に下記のようなギター・機材がフィーチャーされています。
1954年から1974年までのフェンダー・ストラトキャスター
ブラック・ガードのテレキャスター
コリーナ製のギブソン V、1950年代のレスポールの数々、SG、ダブルネック
初期のシャーベル、ジャクソン、ヘイマー
1960年代のマーシャルやハイワットなど

本の中ほどのページには、これまで40年以上をかけて収集されてきた、名だたるバンドやロックスター、ギターヒーローたちのこれまで未公開のライヴ写真やメモラビリアのコレクションが文字通りに献身的にちりばめられています。

まさにロックなお宝というべき『GUITAR EXP』は上下巻セットの大作です。
ご注文、詳細はこちらをご覧ください。
www.guitar-exp.com

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ