Wednesday, January 6, 2016

2015年下半期に発表された新作

昨年上半期の新作 に続き下半期のクレイジーピッグ新作のおらさいです。
いずれも独創的な素晴らしい作品でした。

Bird Claw Stone イヤリング:
バードクロウ・ペンダントの流れを汲む、猛禽の鉤爪が球状の石を掴むピアス、ぶら下げるタイプがお好きな方に人気のアイテムでした。
『新作 - Bird Claw Stone earring』

DOS CALAVERAS ブレスレット:
クレイジーピッグ初のレザーブレスレット、手の込んだメキシカン・スカルの装飾がアーマンドらしい作品でした。この後発表されたスモール・バージョンを大切な人とお揃いで購入されたお客様もいらっしゃいました。

MESCALERO ブレスレット:
DOS CALAVERAS ブレスレットのスモール・バージョン、こちらのスカルの首元には小さなスカルが彫られています。細かいところまで行き届いた仕事をするアーマンドの職人魂が垣間見える作品でした。

Stan Skeleton ペンダント:
手脚が可動式のスケルトン全身のペンダント、関節部分はデザインを損ねないよう、自然な形状にアレンジされていました。リアルなスケルトンのハードさと手脚が動く人形の可愛らしさの相反する要素が絶妙な加減で両立する作品でした。

Wolf リング - リミテッド・エディション:
故クリフ・バートン氏が着用していたアーマンド作のウルフリングをマスターとして製作された、数量限定のウルフリング、アーマンドのキャリア初期の荒々しさの残る、迫力ある造形でした。メタリカファンの方からたくさんのお問い合わせをいただきました。残りあと僅かですので検討中の方はお早めに!

Crazy Pig Designs x Dave White コラボレーション・リング:
英国のヴィジュアル・アーティストであるデイヴ・ホワイト氏とのコラボレーション作品、三次元の立体である動物を二次元に落とし込んだペインティングを、再度三次元のジュエリーにする、という作業は簡単ではなかったと思われます。ホワイト氏のペインティングの質感も見事に再現されたアーマンドの技量に感嘆の声が上がりました。こちらも数量限定のリリースです。

GUITAR EXP:
アーマンド・セラの情熱の結晶、アーマンドが "尋常ではない" 情熱で長年かけて蒐集してきた、ロック史上でも貴重なギターやアンプなど機材、メモラビリアなどを編纂した、二冊セットの超大作。アーマンドのように人並み外れた才能を持つ人は、愛するものへの情熱の傾け方も人並み外れているのだな、と心の底から納得してしまいました…

以上、2015年発表の新作でした。
皆様の印象に残った作品はどちらでしょうか?

そして2016年、アーマンド・セラはどのような新作を発表し、私たちを驚かせてくれるのでしょうか。
新たなる名作スカルリング?
ゴージャスな石モノのリング?
意外な人物のフェイス・リング?
あるいは誰も見たことがないようなアニマルリング?
いずれの作品も、私たちの期待を裏切らない、素晴らしい出来栄えの作品であることは間違いないでしょう。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ