Friday, January 29, 2016

地球外生命体?それとも…

クレイジーピッグのアーマンド・セラが生み出してきた多くのスカルリングの中でも異彩を放つのが『Carcass Skull リング』です。

違う角度から眺める度に新たな発見があるような、複雑で斬新な造形

このリングが発表された時、これまでに見たことがないような独創的なスカルだったので、「カーカス」の意味(「死骸」や「残骸」といったあまり穏やかなものではありません…)がこのデザインとどう関係するのか不思議だったのですが、「カーカス」には「骨組」といった意味もあるようで、地球外生命体の骨格や甲殻のようなものをイメージしたのかと思っていました。

それから数年後、アーマンドに聞いたところでは、このリングは過去の作品『ヴァンパイア・スカルリング』なるものを再構築したデザインとのことでした。

吸血鬼といっても黒い衣装のヒト型のものではなく、獣のようなものなのか、地球外からやってきた未知の生命体なのか…この、あまりに独創的なデザインのスカルは持ち主に想像の余地をたっぷりと与えてくれます。

『Carcass Skull リング』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > SKULLS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ