Saturday, February 13, 2016

Silverstone Skull ring - 命知らずのスピード狂

「シルバーストーン」 … F1 グランプリや MotoGP が開催されることで知られる、英国の名門サーキットの名を冠するこのスカルリングは 1960 年代の英国に誕生した「カフェレーサー」をイメージした作品です。

夜ごとカフェに集い、自慢の改造モーターサイクルで公道レースを繰り広げたロッカーズ、そんな当時の命知らずの若者達のようなチェッカーフラッグ柄ハーフキャップのこのスカルの愛車は、やはりトライアンフでしょうか…


写真では伝わりにくいのがなんとも残念ですが、スカルは非常に立体感のある造形で、眺める角度によりさまざまな表情を見せてくれます。
アーマンド自身もこのデザインは非常に気に入っているそうですが、それも納得の素晴らしい完成度の高さです。


ヘルメット部分は鏡面仕上げで丸みを帯びた形状なので、シルバーの美しい輝きを充分に味わえます。
また、チェック柄のブラックのエナメルレジン加工がアクセントになっており、いつものシルバージュエリーとは少し違った雰囲気を楽しむことができます。

世の中に「ヘルメットをかぶったスカルリング」は数多く存在していると思いますが、この作品はそれら他のものとは違う、まさに「アーマンド・セラによるクレイジーピッグのスカルリング」そのものです。

Silverstone Skull リングは Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通販を承ります。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > SKULLS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ