Friday, March 4, 2016

2016年3月4日 - クレイジーピッグ開店24周年!!

3月4日はクレイジーピッグにとって大切な記念日です。

今から24年前の1992年3月4日、アーマンド・セラと妻のジャネットは、英国ロンドンのコヴェント・ガーデンにて Crazy Pig Designs をオープンしました。


それから今日まで24年間、愚直なまでにハンドメイドに拘りながら、独創性に満ちた高品質でロックなジュエリーを作り続け、イーヴルスカル、ウルフリング、プレイグ・スカルリング、ボーンハンドリング、ハンドカフ・ブレスレットなど、数え切れない名作を生み出してきました。

しかし、この店がここまで愛され続いてきた理由は、単に作品が素晴らしいというだけではなく、アーマンド・セラやセラ夫人であるジャネットの飾らない人柄や温かみのある接客にもあるように思います。

以前、ジャネットがこんな話をしてくれました。
開店して間もないころ、赤ちゃんを抱いたご夫婦が来店され、ジュエリーを何点か購入されていったそうです。
それからも、そのご家族は何度も来店され、赤ちゃんも会う度に大きく成長していきました。
約20年後のある日、立派なレディに成長したその時の赤ちゃんが、自分のお金でクレイジーピッグのジュエリーを購入したそうです。
その時、彼女の成長と、自分たちのジュエリーが世代を超えて愛されていることを目の当たりにして、とても温かい気持ちになり感動したそうです。
話を聞いていただけの私も温かい気持ちになったエピソードです。

このような素晴らしいブランドがこれから50周年、100周年を迎えられるよう、日本語担当の私も微力ながら日本の皆様にクレイジーピッグの魅力をお伝えするよう精進する所存です。

これからも Crazy Pig Designs をよろしくお願い申し上げます。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ