Monday, March 14, 2016

クレイジーピッグの「悪魔の魚」

日本ではその姿態からユーモラスで愛らしい(そして美味しい!)海の生物として身近な存在のタコですが、英国では「悪魔の魚」と呼ばれ、あまり任意のある生物ではないようです。

アーマンド・セラは、そんなタコを立体感と躍動感に満ちたリング『オクトパス・リング』にアレンジしました。

軟体動物の身体とシルバーは対極にある物質といえますが、そのようなことを微塵も感じさせないアーマンドの巧みな彫金技術は、冷たく硬い金属塊にうねりのある躍動感に満ちた命を吹き込んでいます。

かなり大きく存在感は抜群のリングです。
この写真の手は大柄な男性のものですが、それでもこのくらいのボリュームがあります。
裏のリング幅はそれほど広くなく、着け心地にも配慮されているあたりがクレイジーピッグが本物のジュエラーといわれる所以でしょうか。

タコは、見た目の可愛らしさと異なり非常に獰猛な捕食生物ですが、この写真ではそんな獰猛さが目にはっきりと表れています。

『Octopus リング』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承っております。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > ANIMALS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ