Friday, April 15, 2016

グリン・スカル - にやりと笑うスカル

クレイジーピッグのグリン・スカルはリアルなスカルとは一線を画す近未来的なデザインです。
滑らかな一つながりの線ではなく、独立した線を組み合わせてエッジの効いたデザインとする手法はトライバル柄にも通じる部分があるように思います。

グリン(grin)とは英語で「歯を見せて笑う」ことを意味します。
エッジの立った鋭いデザインで、冷酷な地球外生命体のようにも見えるこのグリン・スカルに表情は備わっていないようにも見えますが、このスカルを様々な角度から眺めながら"笑う"という要素がどの部分に隠されているか、あれこれ想像してみるのもこのデザインの楽しみ方の一つかもしれません。

他のアーマンド・セラによるスカルと同様、眺める角度を変える度に新しい魅力を発見できます。

このウォレットチェーンは15年以上前のもので、クリップは旧タイプです。
連結部分までエッジの効かせたアレンジで統一感を持たせています。

現在、このグリン・スカルを使用したアイテムにはブレスレットとウォレットチェーンがあります。
小ぶりでバランスの良いスカルでペンダントにも最適なように思うので、今後リクエストしてみようと思います。

グリン・スカルブレスレットとウォレットチェーンは Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は下記をご参照ください。
 - ONLINE STORE > BRACELETS > SKULLS
 - ONLINE STORE > ACCESSORIES > WALLET CHAINS

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ