Sunday, April 24, 2016

聖ジョージとドラゴン

英国では4月23日を「聖ジョージの日」として祝うそうです。

日本では、多くの名画に描かれた『聖ゲオルギオス(聖ジョージ)のドラゴン退治』の場面の主人公として知られているようです。

クレイジーピッグでは多数のドラゴンのデザインを用意していますが、今回はアーマンド・セラがそのアレンジセンスの冴えを見せつける『ラージ 3D ドラゴン・ボディ・リング』を紹介します。

ご覧の通りのオーソドックスな西洋のドラゴンですが、立体的なドラゴンが指の上を宿り木として佇むような姿態で表現されています。

指輪という、着け心地や安全性などの制約が多いアイテムの中で、このように自由にドラゴンの姿を表現できるのはアーマンド・セラのデザインセンスの賜物です。

ドラゴンはウロコで覆われて(いるとされて)いますので、必然的に凹凸のある造形となり、シルバーのような貴金属の輝きを発揮できる部位が少ないように思われますが、アーマンド・セラは翼を鏡面にすることで、いぶしと鏡面の部位のバランスを絶妙に調整しました。

また、翼を鏡面にすることにより西洋のドラゴンの特徴でもある大きな翼の存在感とその美しい形状が際立つようにも配慮されています。

単にリアルな形状を作るのではなく、ジュエリーとしての美しさや華やかさを常に考慮したデザインを生み出すところがアーマンド・セラの魅力です。

『ラージ 3D ドラゴン・ボディ・リング』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承っております。
詳細は ONLINE STORE > DRAGONS & ALIENS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ