Monday, April 11, 2016

「THE RAKE」誌にてアーマンド・セラのインタビューが掲載されました!

先日、クレイジーピッグのアーマンド・セラが"超"の付くラグジュアリー・マガジン「THE RAKE」誌の取材を受けました。

「THE RAKE」のサイトにて記事が二本紹介されています。
まずはアーマンド・セラの情熱の結晶『GUITAR EXP』の記事です。

(皆様は既にご存知かと思いますが…)アーマンドがフランスから英国ロンドンにやってきた経緯から始まり、ジュエリーについて、そして最後に究極のギターブック『GUITAR EXP』について語っています。
『GUITAR EXP』、こちらは「スーパー・デラックス・エディション」です。
それ以上に左側のスカルのスケッチが気になります。新デザイン?

今回のインタビュー中『GUITAR EXP』の部分の回答が一番長いのですが、ギターの話になるとアーマンドの話は終わらないので、きっと実際の話はもっと長く、インタビュアーさんもさぞお疲れだったろうな、などを要らぬ心配をしてしまいます…

途中ではジュエリー制作や Crazy Pig Designs の名の由来なども語られていますが「どんな時にデザインが浮かんでくるか?」と「これまでに受けた注文で最も風変わりなものは?」については大変に興味深い内容でした。

簡単に紹介すると、デザインは眠りに落ちる時に浮かび、風変わりは注文は、製作開始・完了共に指定した日時(時間まで!)を完璧に守る、といったものです。
確かに「このデザインはどうやって思いついたのか?」と質問した際に「多くは夢で」と答えてもらった記憶があります。
日時指定のお客様についてはどのような理由があったのか興味深いです。

『GUITAR EXP Vo.1』 をめくるアーマンドの指には究極のスカルリングが!

「THE RAKE」誌は日本語版も出版されていますので、今後このインタビューがこれらの美しい写真と共に掲載される日が待ち遠しいです。

- Photography by Joe Harper -

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ