Saturday, July 2, 2016

7月の誕生石ルビーとドラゴン

7月の誕生石ルビーの魅力は、なんといっても深くそれでいて透き通るような美しい赤色です。
この深く内に秘めた情熱そのもののような紅玉はゴールドやプラチナとの相性も良く、スカルリングの目にセットする石としても大変人気があります。

ルビーをセットしたスカルリングはこれまでに何度か紹介していますので、今回はルビーを両目にセットした『Large Dragon pendant』を紹介します。
血のように赤いルビーは、西洋のドラゴンの精悍さを引き立てます。
このような石留めは、完成品の地金を直接彫っていくので、やり直しがきかず、職人の技量が出来栄えに大きく影響します。
クレイジーピッグの地下工房の熟練職人は、ドラゴンの表情を損なうことなく実に見事な仕事ぶりを見せてくれました。

この角度から眺めるドラゴンの翼はなんともいえない優美な弧を描き、どこか中世の城の壁飾りのような雰囲気を漂わせます。

『Large Dragon pendant』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > PENDANTS > OTHERS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ