2016年7月12日火曜日

フルール・ド・リス - 優雅でクラシカルなシンボル

ユリ(アイリス)をモチーフとしたフルール・ド・リスはフランス王家をはじめとして欧州名家の様々な紋章や旗に使われてきたシンボルで、イングランド王家でも様々な装飾に用いられているようです。

また、この曲線の優雅なシンボルはジュエリーのモチーフとしても多くのデザイナーに愛され、クレイジーピッグのアーマンド・セラも例外ではありません。

今回紹介する 『Heavy fleur de lys ring』 は、その中でも小細工を加えずダイレクトにこのモチーフを指輪にアレンジした作品です。

ベースは出来上がっているデザインなので、敢えて余計なアレンジは加えずにフルール・ド・リスの優美な曲線を活かすふっくらとした柔らかな立体に仕上げられています。
鏡面が多いデザインなので、熟練職人によって磨き上げられたこの作品はシルバーなど地金の輝きをダイレクトに愉しむことができます。

名門王家で愛されてきたデザインとあって、ダイヤモンドやルビーなどの宝石をちりばめれば、たちまちに豪華なジュエリーに


『Heavy fleur de lys ring』 は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > FLEUR DE LYS & TUDOR をご参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら