Friday, July 29, 2016

新作!『Crow Necklace』 - 漆黒の鳥

何故か"ひっそりと"新作が発表されていました。
今回の新作は、羽ばたくカラスをリアルに彫りあげた『Crow Necklace』です。

非常に身近な鳥であるカラスは、地域や時代によって神聖視されていたり、不吉な象徴とされていたりと、目を凝らすと七色に輝くような光沢を持つこの鳥の黒色と同じように神秘的な存在です。

そんなところに魅了されたのか、アーマンド・セラはこの鳥を 昨年発表の『イーグル・ペンダント』 に続く”バード・ペンダント・シリーズ"に加えることにしたようです。

カラスは比較的ボリュームの嘴や胴体を持っていますが、この作品ではそのような特徴を捉えながらも、ジュエリーとしての実用性も考慮したのか、ボリュームを抑えた絶妙な半立体の造形となっています。

翼と尾の羽根は鏡面を活かすため、敢えてシンプルな彫りとしたようです。
羽根をあまりに細かく彫ると、地金の輝きを充分に生かすことができません。
このあたりはクレイジーピッグそしてアーマンド・セラのジュエラーとしてのセンスが伺える微妙なサジ加減といえるでしょう。

『Crow Necklace』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > NEW をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ