Sunday, August 28, 2016

#GUITAREXP - ヴィンテージ・ギターを見つけ出す方法

ヴィンテージ・ギター・コレクターとしての私(アーマンド・セラ)がよく受ける質問の一つに「これらのギターをどうやって見つけ出したんだい?」というものがあります。

いくつかの方法がありますが、基本的には以下のようなものです。

まず一つは、凄腕のミュージシャンやレコーディング/リハーサル・スタジオのスタッフ、バンドのロード・クルー達、そして業界人との話を通じて、です。
これまで、そのような多くの人々と会い、話をする機会がありましたが、これはレアであったりロックスター達が所有してきたギターの行方を追跡するにはとても有効でした。

その次にはギター・ショップですが、これは確実な方法のように思います。
世界には、素晴らしいギターや周辺機材を見つけることのできる良いギター・ショップがまだまだあります。
これらの大半は、ギターを愛する誠実な人々により運営されており、私たちの求めるギターに関して信頼できる情報を提供してくれます。
しかし、中にはあなた方のお金のみを狙っている悪徳業者もいるので用心が必要です。
ひとたびあなた方がエキスパートではないと彼らが知れば、あなた方は彼らの理想的な餌食となってしまいます。
長年にわたり私は、苦労して稼いだお金をヴィンテージ・ギターにつぎ込もうとしている友人やミュージシャン、ギターの購入を検討している人々にアドバイスを送り続けてきました。
彼らは自分たちが賢い選択をしていたのか、大金をかすめ取られようとしていたのかを理解すると、例外なく私に感謝の言葉を述べてくれました。

ヴィンテージ・ギターのような買い物をする場合、最低でも 24 時間はよく考えましょう!

ところで…こちらはちょっとしたお楽しみ、1950 年から 1954 年のテレキャスター・ブラックガードのケースです。

本記事は GUITAREXP 公式 Facebook の翻訳です。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ