Friday, September 9, 2016

カタコンベ・スカルリング - 貫かれる信念

欧州のカタコンベを訪れ、真夏の暑い日でも地下特有のひんやりしながらも長い長い時を感じさせる、古びた土のような匂いの空気を吸い込むと、とても厳かな気持ちにさせられます。

それと同時に、整然と並べられた無数の頭蓋骨を眺めていると、眼窩の大きさや鼻の高さ、顎の張り具合など、生身の人間の顔と同じように、それぞれ別の顔つきをしていることに気付かされます。

今回紹介するクレイジーピッグ『カタコンベ・スカルリング』も七つのスカルがそれぞれ異なる顔つきをしています。
これだけ小さなスカルを七つも個別に、しかもクレイジーピッグのクオリティで彫り上げることは簡単ではなかったと思います。(本人は「いや、そうでもなかったよ」と言うと思いますが…)
このようなデザインのリングを手っ取り早く作ろうと思ったら、小さなスカルを一つか二つ作成して型を取って複製し、それを適当にいくつか配置すれば済みますが、それでは面白味のないデザインになりがちです。

しかし、他の人たちと同じことはしない、安易な道は選ばない、そして何よりお客様に満足していただける質の高いジュエリーを作成する、というのがアーマンド・セラが大切にしている信念 - 長年貫き通すのは決して簡単ではない、強固な意志に支えられた - なのだと思います。
他のスカルリングのように圧倒的なボリュームで存在感を誇示するのではないかもしれませんが、この『カタコンベ・スカルリング』は、そんなアーマンド・セラの信念と技量を確かに感じるさせる作品です。
 『カタコンベ・スカルリング』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > SKULLS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ