Saturday, January 28, 2017

クレイジーピッグの盟友、新刊をリリース!

ヘヴィメタル研究家、ギタリスト、そしてクレイジーピッグの盟友、長谷川修平氏が電子書籍の新刊二冊をリリースしました!

『モーターヘッドのレミーが遺したもの』
2015年末に他界したレミーのアティチュード、ライフスタイル、サウンド、ファッションを取り上げ、彼が後世に遺したレガシーや人間的魅力に迫ります。

表紙は長谷川氏の愛用品であるクレイジーピッグのモーターヘッドリング、実はちょっとした特別な作品なのですが、お気づきになりますでしょうか?2015年、この世を去ったロックの王、レミー・キルミスター氏、その貫かれた唯一無二の生き方が長谷川氏のレミー愛に溢れた文章で振り返られます。モーターヘッド・ファンの方だけでなく、自分だけの生き方を模索している方にも非常に興味深い内容です。
詳細は AMAZON の商品ページ をご参照ください。

『メタルファッションを読み解く』
13組のミュージシャンを取り上げ、彼らのファッションとサウンドの関連を論じます。

これは新しい視点の書籍です!衣装だけでなく、ギターなどの装備や音楽性、時代背景など様々な視点からのメタルファッションの考察は非常に興味深いです。スカルリングに特化した考察もいつか書いていただきたいものです…
詳細は AMAZON の商品ページ をご参照ください。

下記の既刊三冊も好評発売中ですので、併せてご覧ください!

『ヘヴィメタルの悪魔的動物誌~ヨーロッパの装飾文化とフォークロアから読み解く音楽文化~』

『ヘヴィメタルを“読む”―なぜNWOBHMは反逆者の音楽と言われているのか―』

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ