Friday, October 31, 2014

地獄の炎

メタリカの「Kill 'em All」やミケランジェロの「ピエタ」など分野を問わず、歴史にその名を刻む創造者たちの初期の名作には、洗練された美しさよりも当時の彼らの創作に対する衝動の激しさによる凄みが備わっているように思います。

残念ながら、現在は廃盤となりお求めいただくことはできませんが、Crazy Pig Designs の初期の傑作である HELL FIRE SKULL Ring も当時のアーマンド・セラの荒々しい凄みを備えているのではないでしょうか。


クレイジーピッグのヘル・ファイヤー・スカルリングというと、まずは二本の角を思い浮かべる方が多いと思われますが、スカル自体も「地獄の炎」の名に相応しく、初期の荒々しさを備えたアーマンドならではの造形になっています。
正面から見ると、その表情の凄みをご覧いただけるかと思います。

また、このリングは一般的なスカルリングとは異なり、スカルがやや前方を向いており、着用時には角が絶妙な角度を向いてくれます。

アーマンドの過去の名作を眺めていると、当時のいろいろなことを思い出すことがあります。
皆さんがお気に入りのアーティストの過去の名作アルバムを聴きながら当時に思いを巡らせるのと同じでしょうか…

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ