2014年10月6日月曜日

思い出のストーン・リング

先日から CRAZY PIG DESIGNS のストーン・シリーズを紹介しておりますが、今日は訳者の思い出のストーンリングを紹介したいと思います。

今から 15 年ほど前、初めてコヴェント・ガーデンのお店に行った時に購入した COMEDY AND TRAGEDY のリングです。
石はヘマタイトでとにかく巨大です。この写真だけではその大きさが分かりにくいので 365 スカルと並べてみました。
この大きさに魅了され、すぐに購入を決めました。
CRAZY PIG では店頭にあるリングのサイズが合わない場合、一時間ほどで調整します。
しかし石モノの場合、(基本的に)加熱することが出来ないため、サイズ調整が出来ません。そのため、石をセットする前の状態のリングを準備し、サイズを調整してから石をセットします。

この時、このサイズのヘマタイトの在庫がなく、数日待つ必要があるとのことで、帰国が翌日だった私は購入を断念しようと思いました。しかし、アーマンドの奥方であるジャネットの計らいで、店頭のリングの石を外して新たなリングにセットし、一時間後には身に着けることができました。

完成品のリングの石を外すのは大変な手間で、お店側のメリットはあまりないのですが、せっかく遠い日本から来たのだから、という彼女の心遣いが本当に嬉しく、このリングは今でも宝物です。

しかし…裏抜きしてないこのリングは 65g 以上のへヴィ級で、装着して出掛けるにはかなりの覚悟が必要なのです…

こちらの作品は現在 クレイジーピッグ公式オンラインストア に掲載はありませんが、CRAZY PIG DESIGNS TOKYO にて実物をご覧いただくことが可能です。基本的には受注生産となりますので、ご興味のある方はメールもしくは電話にてお問合せください。

公式サイト&オンラインストア・リニューアル!より便利に使いやすくなりました!
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら