Monday, October 6, 2014

思い出のストーン・リング

先日から CRAZY PIG DESIGNS のストーン・シリーズを紹介しておりますが、今日は訳者の思い出のストーンリングを紹介したいと思います。

今から 15 年ほど前、初めてコヴェント・ガーデンのお店に行った時に購入した COMEDY AND TRAGEDY のリングです。
石はヘマタイトでとにかく巨大です。
この写真だけではその大きさが分かりにくいので 365 スカルと並べてみました。
この大きさに魅了され、すぐに購入を決めました。
CRAZY PIG では店頭にあるリングのサイズが合わない場合、一時間ほどで調整します。
しかし石モノの場合、(基本的に)加熱することが出来ないため、サイズ調整が出来ません。
そのため、石をセットする前の状態のリングを準備し、サイズを調整してから石をセットします。

この時、このサイズのヘマタイトの在庫がなく、数日待つ必要があるとのことで、帰国が翌日だった私は購入を断念しようと思いました。
しかし、アーマンドの奥方であるジャネットの計らいで、店頭のリングの石を外して新たなリングにセットし、一時間後には身に着けることができました。

完成品のリングの石を外すのは大変な手間で、お店側のメリットはあまりないのですが、せっかく遠い日本から来たのだから、という彼女の心遣いが本当に嬉しく、このリングは今でも宝物です。

しかし…裏抜きしてないこのリングは 65g 以上のへヴィ級で、装着して出掛けるにはかなりの覚悟が必要なのです…

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ