Saturday, July 25, 2015

EAGLE ペンダント - リアルで猛々しい

先日の記事 では、シンボライズされたイーグルを紹介しましたが、今回はリアルなイーグルを紹介します。
昨年初夏に発表された、EAGLE ペンダントです。
リアルな造形で、表情の猛々しさと羽の彫りの繊細さが同居する、クレイジーピッグ・アーマンドならではの作品です。
羽(フェザー)は、笹葉のような形状に適当な線を彫ってやれば、とりあえずはそれらしく見えるものですが、重く硬い金属で羽毛の軽さや柔らかさを表現したり、ジュエリーとしての輝きを得るために残す鏡面の加減など、意外と難しいモチーフだと思います。

これらの点においてアーマンドによる羽の彫りは素晴らしく、その技量は写真からも伝わってくるのではないでしょうか。

 
着用時の画像をご覧いただくと、大きさをイメージしやすいかと思います。
程よいボリュームで、この季節には重宝するアイテムです。

EAGLE ペンダントは Crazy Pig Designs 公式オンラインストアにて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > PENDANTS > OTHERS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ