Thursday, September 24, 2015

Crazy Pig Designs - 本物のジュエラー

Crazy Pig Designs - 1992 年にロンドンのコヴェント・ガーデンで誕生した、アーマンド・セラによるこのジュエリー・ブランドは独創的で精緻な造形で知られています。

映画『ハリー・ポッター』シリーズに提供した TOUJOURS PUR リングのデザインを基に制作された Dvlcis Vita リングも、無表情のスカルとアカンサス・スクロールを絡めた美しいデザインと立体的な造形を堪能できる作品です。

そして、こちらの Dvlcis Vita リング は、本物のジュエラーならではの高度な技術によって制作された特別な作品です。
スターリング・シルバー製の本体に K18 のスカルが組み合わされています。

職人目線でこの作品を眺めると、地味ながら高い技術で確実な仕事が行われているのが良くわかります。

このような作品を制作する場合、シルバーの本体とゴールドのスカルは別々に制作し、この二つのパーツを僅かな隙間もないよう完璧にヤスリで調整し、ロウ付けします。
僅かな隙間を「髪の毛一本」と例えることがありますが、このような作業においては髪の毛一本の隙間はあまりにも大きく、例えとしては適当ではないかもしれません。
もちろん多少の隙間があっても、ロウ(溶接剤のようなもの)を大量に流せば良いのですが、それでは綺麗な仕上がりにはならず、そのような手ぬるい仕事をアーマンドとクレイジーピッグが許すことはありません。

このような高い技術により生み出された、このリングは特別注文品ですが、スターリング・シルバー製の Dvlcis Vita リング は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。

詳細は ONLINE STORE > RINGS > SKULLS をご参照ください。

Dvlcis Vita リングの関連記事はこちらです。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ