Monday, May 2, 2016

永遠のギターヒーローとボーンハンドリング

1998年5月2日、ピンク色の髪をしたギターヒーローがこの世を去られました。

他の誰とも違う、独創的でありながら普遍的なロックを奏で続けた様は、他に類を見ない独創的なデザインでありながらジュエリーとして普遍的な美しさを持つ作品を生み出し続けるクレイジーピッグの在り方と共通するところがあったように思います。

そんな彼が愛用していた名作『ボーンハンドリング』がどのように誕生したのか、アーマンド・セラに訊いてみたことがあります。

20 年以上も前の話ですが、アーマンドは人の骨の手の標本を所有していたそうで、箱の中のそれを眺める度、これをスカルリングの一種として指輪にしてみたら面白そうだと思っていたそうです。
こちらが期待していたような劇的なストーリーではないかもしれませんが、歴史的なデザインとは意外とこのようにさらりと生まれるものなのでしょうか…

今日は18年前のあの日に想いを馳せながらボーンハンドリングと共に、永遠のギターヒーローの音楽をたくさん聴こうと思います。


クレイジーピッグの名作『ボーンハンドリング』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承っております。
詳細は ONLINE STORE > RING > SKULLS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ