Friday, February 3, 2017

大蜘蛛+スカル=クリスタル・スパイダー・リング

八本の脚を持つ、どこか不思議な生物である蜘蛛、その中でもとりわけ大きな体と太く毛むくじゃらの脚、そして腕のような触肢を持つタランチュラは時に小型の哺乳類や鳥類すら捕食する、まさに蜘蛛の王者といえるでしょう。

『クリスタル・スパイダー・リング』は、この異世界の怪物のような大蜘蛛の腹部にクリスタルをセットし、そこにはスカルが浮かび上がるという、アーマンド・セラならではの独創的な作品です。
タランチュラは、身を守る時などに相手を威嚇するため立ち上がるそうですが、この角度からの眺めはまさにそのような劇的な瞬間に見えてきます。刺さるとチクリとする針のような毛を飛ばすものもいるそうですが、このような体勢から飛ばすのでしょうか?
腹部にはクリスタルをセット、そこにはアーマンド・セラらしいシンボライズされたスカルが浮かび上がります。スカルからは”触れるなキケン”といった雰囲気が漂ってくるようです。
実物のタランチュラは巨大ですが、このリングも巨大です。立体的な造りなので、巨大蜘蛛が指先から這い上ってくるように見えることでしょう。

聞くところによると、東南アジアのいくつかの国々において大蜘蛛は夏のご馳走なのだそうです。揚げたてはソフトシェルクラブそのもののお味で、大変おいしいそうです…

『Crystal Spider ring』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > ANIMALS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ