Monday, April 10, 2017

4月10日は「ヨットの日」?

4月10日は 4 と 10 にかけて「ヨットの日」と呼ばれるそうです。

クレイジーピッグで海に関連するモチーフは数多くありますが、船に関連するようなものは何かあっただろうか?と思ったら、さすがは 1000 を越えるデザインを生み出してきたアーマンド・セラ、錨(アンカー)のデザインがありました。

Large Anchor ring:

リングのサイドまで延びる錨の先端は大きく鋭く、無骨というよりは優雅な曲線とさえ言えるかもしれません。錨に繋ぐ縄は、太く重いイメージがありますが、こちらの縄も頑丈さが上手く表現された彫りです。大ぶりなリングではありますが、カットアウトされたデザインなので見た目も実際の着け心地も重くなり過ぎることなく、良いバランスの仕上がりです。

Small Anchor ring:

皆様のご要望にお応えして誕生したスモール、ラージ&スモールがあると、ついラージを選びたくなりますが、スモールのサイドには波を表現したような装飾が施されていることを見逃してはなりません。

Laarge & Small:

ラージとスモールを並べてみるとスモールはかなり小ぶりで精巧な造りであることが分かります。(写真は大柄な英国人男性の手です)

Anchor Pendant:

これは非常に格好良いアイテムです!こちらはリングと異なり、縄ではなく鎖が繋がれています。鎖は実際の鎖ではなく、彫りで表現しています。アーマンド・セラに「できあいの鎖をロウ付けした方が作るのは簡単では?」と質問したことがあるのですが「それでは作り手の個性が宿らないし、錨との一体感がない、何より彫る楽しみが減る!」というのが回答でした。他人と同じことはしたくない、アーマンド・セラらしいか考え方です。

アンカー・リング&ペンダントは クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は下記をご参照ください。
 - ONLINE STORE > RINGS > SYMBOLS
 - ONLINE STORE > PENDANTS > SYMBOLS

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ