Friday, April 21, 2017

4月21日 - オオカミ

ローマの建国神話によると、今から2769年前の紀元前753年4月21日はロムルスが都市国家ローマを興した日なのだそうです。

権力闘争に巻き込まれ王宮を放逐された生まれたばかりのロムルスとレムスの兄弟は、一匹の牝狼から乳を与えられその命を繋いだそうで、狼と双子の赤子はローマのシンボルとして今も愛されています。

そのローマより北に約1450km、ロンドンで愛されている狼といえばクレイジーピッグの『ウルフ・リング』です。
瀕死の赤子を救った慈愛に満ちた牝狼というよりは孤独に戦う一匹狼の猛々しさが前面に出たデザインは、アーマンド・セラのキャリア初期からの傑作として、アーマンドのよき友人であったメタリカの故クリフ・バートン氏をはじめ、多くの人々に愛されてきました。
牙を剥き出した攻撃的な表情の狼は、荒ぶるロックの魂そのもののような激しさを感じます。

こちらは故クリフ・バートン氏の遺品であるウルフ・リングから型を取って製作したリミテッド・エディション、旧デザインが持つ荒々しさは独特の魅力を持っています。
アーマンド・セラと故クリフ・バートン氏とのウルフ・リングにまつわるエピソードは過去の記事「永遠の友情 - アーマンド&クリフ」をご参照ださい。

そして、あのリフ・マスターも愛用した『ウルフ・ペンダント』
着用時に正面を向くようデザインされており首元で狼の立体感が強調されます。
チェーンや紐はあまり長く垂らさず鎖骨の間あたりの長さにすると、より強さが出るように思います。

初期の傑作『ウルフ・リング』&『ウルフ・ペンダント』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は下記をご参照ください。
 - ONLINE STORE > RINGS > ANIMALS
 - ONLINE STORE > LIMITED ED
 - ONLINE STORE > PENDANTS > OTHERS

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ