Thursday, June 15, 2017

『ソリッドスカルペンダント』- 名は体を表す

多くのデザインが用意されたクレイジーピッグのスカルペンダントで最も"スカルらしい"といえる作品は『ソリッドスカルペンダント』ではないでしょうか。

その名の通り、ソリッド(中空でない、中身の詰まった)なスカルは下顎と後頭部も備えたスカル全体の形状で、その重量は 40g を超えるほどです。(数字が大きければ良いというものではありませんが…)

スカルはアーマンド・セラらしい繊細さを持ち合わせた端正な顔立ちで、滑らかな曲面は鏡面の輝きを最大限に引き出します。


ご覧の通り、横顔も整った顔立ちで、後頭部まで延びた曲線には一切の無駄がありません。各部位に取って付けたような感じがまったくなく、美しい有機的なラインによって曲面が構成されています。

めったに見ることのないスカルの底面、もちろんアーマンド・セラの仕事に手抜かりはなく、精巧な細工が為されています。そして中抜きの無いこともこの眺めから確認できます。

 下顎と後頭部を備えたスカルペンダント三種、左から『トライバルスカルペンダント』『ソリッドスカルペンダント』『ラージスカルペンダント』いずれも特徴のあるスカルですが、荒々しさの中に繊細な美しさを秘めている点は共通しています。

『ソリッドスカルペンダント』は クレイジーピッグ公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > PENDANTS > SKULLS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ