2011年3月21日月曜日

LARGE EVIL SKULL RING の起源


そう、私は少年の頃から絵をたくさん描いてきました。
特に学校の授業中は、いつも教科書やノートの端にたくさんの落書きをしたものです。
その頃の私はコミックにのめり込んでいて、たくさんのスカルやモンスター、アニマル、マンガ、スーパーヒーロー、ミュージシャンなどを描いていました。
あの頃はただのお遊びみたいなものでしたが、そんな少年時代のスケッチを保管しているので、皆さんにもお楽しみいただけるよう、今後は少しずつ紹介していきたいと思います。
私はコヴェントガーデンの THE CHICAGO PIZZA PIE FACTORY や GRUNTS
レストランなどで働いていたことがあるのですが、そここそ、後に世界的に有名になる EVIL SKULL RING
の原型となるスケッチを始めた場所なのです。
最初のアイディアでは、スカルに角とヴァンパイアの牙を備えていましたが、これはリング向きのデザインではありませんでした。
また、スカルの下顎もこのデザインにはあまり合いませんでした。
(こちらの画像で下顎なしとありのスカルをご覧ください)
これらのスケッチをご覧いただくと、1981年と1983年の日付がつけられているのにお気づきかと思います。
最後のページが最終的なアイディアで、こうして最初の EVIL SKULL RING が私の指に収まったのが1983年11月24日のことです。
Often copied never equalled.

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら