Sunday, January 27, 2013

アンティーク・メキシカン・スカルリング

HEY! HOMBRE!
Something new? Something old ?

かねてから少しひねりを効かせた新しいデイオブザデッド(メキシコの風習「死者の日」)・リングを作りたいと思っていました。
今回の新作は普段の私のデザインや彫りのスタイルとは完全に異なって見えるかも知れません。
このリングを制作するにあたり、何年か前に同じようなシチュエーションがありました。
大英博物館を訪れたニューヨークの顧客から、博物館に展示されていた古代ローマのリングを当時と同じような風合いやテクニックで再現できないかと依頼されたのです。
今回も基本的なアイディアは同じでアンティークなメキシカン・デイオブザデッド・リングを制作しました。
古代のメキシカン・リングの写真を集め、気に入ったものからのデザインやアイディアをミックスして CALAVERA スカルリングを完成させました。

CALAVERA とはスペイン語でスカルを意味します。


今回は意図的にディティールや彫りをラフに施しました。
シグネットタイプのリングで両脇にはサークレッド・ハートを彫り込みました。
アンティーク調に仕上げるため、仕上げはラフに磨きも抑えました。
これこそ CRAZY PIG DESIGNS の新アンティーク・スカルリングです!
現時点では店頭のみオーダー可能ですが、近日中にオンラインストアでもご購入いただける予定です。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ