Tuesday, January 12, 2016

レミーとの思い出 - モーターヘッドリング

1988 年はじめ、レミーのスタッフ、ギルから、レミーがモーターヘッド・リングの制作を希望しており、その件で私と打ち合わるためにレミー本人がこちらに向かっている、との連絡がありました。
その日の午後に私たちは会ったのですが、私はレミーのための仕事を手掛けることを非常に楽しみにしていました。

私はレミーに、まずはどのようなリングが希望か、紙にスケッチするよう頼んだところ、彼はすぐにスケッチしてくれました。(画像1の左側)
「さすがにこれでは…」と思い、もう少し細かく描くよう頼むと、今度は上面図と前面図をスケッチしてくれました。(画像1の右側)

画像1(これがレミーによるデザイン!)

私は「いやいや、これでも…」と思い、希望通りにリングを制作するためにはもっと詳細が必要だと伝えると、レミーは再度モーターヘッドリングのアイディアをスケッチしてくれました。(画像2の左側)
レミーは、ウォーピッグ(バンドのマスコットキャラ)の鎖がどのあたりだったか、よく思い出せないと言っていましたが、いずれにしても彼の思い描くものは概ね理解できました。

彼は何かあった場合に備えて連絡先を書き残していきました。
数日後に彼と再会した際、彼はウォーピッグのイメージを持参し、いくつか指示を書き添えて渡してくれました。(画像2の右側)

画像2

先日の記事 でも紹介したように、私はレミーの希望と指示に従い三種類のリングを制作しました。
私はこれら三種のリングのマスターを今日まで自身のコレクションとして所有しています。(残念ながらこれらは非売品です)

偉大なるロックの伝説との懐かしく大切な思い出です…

この記事は Crazy Pig Designs 公式 Facebook の翻訳です。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ