80 年代、私のバンド「PANAMA」はロンドン北部のドリス・ヒルにある JUMBOスタジオをリハーサルに使用していました。
モーターヘッドが使用していた部屋を、彼らのリハーサル直後にあてがわれることが多かったのですが、その部屋のサウンドシステムはいつも 3000 ワットに設定されていました。
私のバンドではリードシンガーとバッキング・ヴォーカル用に PA を使用していましたが、モーターヘッドの後にスタジオ入りすると、ドラマーのフィル・テイラーのツーバスセットは毎回 3000 ワットの PA を使っていました。
3000 ワット、間違いではありません、3000、3000ワットです!!
そして、彼らの使用した直後の部屋は、タバコの煙と汗の臭いの立ち込める、まさにモーターヘッドのものでした。
そんなある日、レミーに話しかける機会がありました。
私のバンドはブルネル大学で演奏する予定があったのですが、マーシャルのヘッドを 10 台しかもっていませんでした。
そこでレミーにヘッドをいくつか借りることが出来ないかと尋ねると、彼は「ああ、好きなだけ持っていきな」と快諾してくれました。
こうして私たちは、NO MORALS と WAR PIG のラベルが貼られた、あのモーターヘッドのアンプを 2 台借り、演奏しました。
こちらがその時のギグの写真です。
レミー、あの時はアンプ、そして何より素敵な思い出をありがとう。
モーターヘッドが使用していた部屋を、彼らのリハーサル直後にあてがわれることが多かったのですが、その部屋のサウンドシステムはいつも 3000 ワットに設定されていました。
私のバンドではリードシンガーとバッキング・ヴォーカル用に PA を使用していましたが、モーターヘッドの後にスタジオ入りすると、ドラマーのフィル・テイラーのツーバスセットは毎回 3000 ワットの PA を使っていました。
3000 ワット、間違いではありません、3000、3000ワットです!!
そして、彼らの使用した直後の部屋は、タバコの煙と汗の臭いの立ち込める、まさにモーターヘッドのものでした。
そんなある日、レミーに話しかける機会がありました。
私のバンドはブルネル大学で演奏する予定があったのですが、マーシャルのヘッドを 10 台しかもっていませんでした。
そこでレミーにヘッドをいくつか借りることが出来ないかと尋ねると、彼は「ああ、好きなだけ持っていきな」と快諾してくれました。
こうして私たちは、NO MORALS と WAR PIG のラベルが貼られた、あのモーターヘッドのアンプを 2 台借り、演奏しました。
こちらがその時のギグの写真です。
レミー、あの時はアンプ、そして何より素敵な思い出をありがとう。
Thanks for your great help, shu!
0 件のコメント:
コメントを投稿
Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら