Sunday, January 24, 2016

スネーク&スカルリング - 初期の名作

クレイジーピッグの数多くあるスカルリングの中でも『スネーク&スカルリング』は初期の名作として今なお高い人気を誇る作品です。

このリングは、アーマンド・セラがキャリア初期にスケッチし、アーマンドの友人であったメタリカの故クリフ・バートン氏も着用した T シャツとしてリリースしたデザインを起源として誕生しました。

このイラストからリングを制作するには、ジュエリーとして快適に着用できるようスカルの向きや蛇をどう取り巻くかなどを慎重に考慮する必要があります。
この作業は、単なる造形技術以上の、ジュエリーデザイナーとしての技量が問われるものですが、ご覧の通り、アーマンドは完璧にこの作業をやってのけました。

スカルに巻きつく蛇は、そのうねるような胴体やウロコの彫りなど、頭の先から尻尾の先端まで手抜かりありません。
この角度から見ると、根付のような小さな美術品の雰囲気を漂わせます。

スカルはクレイジーピッグ初期の荒々しさを持つ、迫力ある表情です。
スカルもこれ単体のリングが欲しくなるくらいの素晴らしい造形です。
蛇の冷たい眼差しも印象的です。

『スカル&スネークリング』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承っております。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > SKULLS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ