Friday, July 15, 2016

陸の王者、吼える!

赤シャツを着た黄色い人気者や、可愛らしい姿で毒舌を吐くぬいぐるみでおなじみのクマさんですが、彼らの可愛らしい姿に騙されてはいけません!

鋭く巨大なツメ、強靭な顎、鋼の筋肉、なまくらな刃物など跳ね返す分厚い毛皮を持ち、時速50kmで駆け、幼児並みの知能まで備えるといわれるクマはまさに完全無欠の陸の王者、畏怖すべき生命体です。

クレイジーピッグの『Bear Head ring』は、そんなこの上なく恐ろしいクマがまさに躍り掛かる瞬間を切り取ったような迫力を備えたリングです。

クマは唇や舌を大変器用に動かせるそうですが、この作品の下唇や舌も微妙に巻くように"少しだけ"まくれています。
いわれないと気付かないような、ほんの些細な特徴を捉えているかどうかで動物の造形はその出来の良し悪しが決まるように思いますが、アーマンド・セラによるこの陸の王者の出来は素晴らしいの一言です。
ある日、森の中で出会ってしまったら?間違いなく最後でしょう…
金属の彫りで被毛の表現をするのは意外と難しいのですが、見るからに硬そうな短毛は、その感触までが再現されているようです。

『Bear Head ring』は Crazy Pig Designs 公式オンラインストア にて通信販売を承ります。
詳細は ONLINE STORE > RINGS > ANIMALS をご参照ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ