2016年7月8日金曜日

#GUITAREXP - 究極のヴィンテージ・ギター・コレクション

先日、あるギター誌から『GUITAR EXP』の取材を受けました。

その時の質問の一つが"何故『GUITAR EXP』は一冊ではなく二冊に分けたのか?"というものでした。
『GUITAR EXP』を一冊にすると総ページ数は約480にもなります。
これではあまりに大きく重く、ページをめくるのも一苦労だと思いましたので、本を二冊に分けてスリップケースに収めることにしました。

Vol.1 はフェンダー・ブロードキャスターが誕生した 1950 年から 1963 年までのギター、Vo.2 は1964 年から 2014 年あたりまでをカバーしています。

もう一つの質問は"Vol.1 は 13 年間、Vol.2 は 50 年以上と期間に随分と差がありますが、どういうことか?"でした。

簡単にいうと、私は新しいギターよりもヴィンテージ・ギターが好きだ、というが理由です。
個人的には 1950 - 1975 年くらいの間のものがヴィンテージ、それより近年のものはモダンなギターと考えています。
どうも、70年代あたりから作り手たちのこだわりにまとまりがなくなってきたように思います。
もちろん『GUITAR EXP』に掲載されているような例外はありますが…

--- GUITAR EXP ---
究極のヴィンテージ & レア・ギターのコレクション
フェンダー・ストラトキャスター、テレャスター、ギブソン・フレイム & ゴールドトップのレスポール、SG、フライング V、マーシャルのアンプ、偉大なロックの伝説たちが所有してきたギターや機材など、すべてのギター狂に捧げる作品

クレイジーピッグのアーマンド・セラ著はクレイジーピッグ東京店もしくは クレイジーピッグ公式オンラインストア にてお求めいただけます。

GUITAR EXP
Super Deluxe Edition: https://store.crazypigdesigns.jp/view/item/000000000527

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能!
https://store.crazypigdesigns.jp

お問い合わせフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら