Friday, May 26, 2017

地下工房職人の密かな楽しみ…

クレイジーピッグは1992年の開店以来、地金の溶解、鋳造、ロウ付け、サイズ調整、石留め、仕上げなどのあらゆるジュエリー製作の工程を自社内で完結させるスタイルを頑なに貫いてきました。

そんな地下工房の熟練職人たちは、皆様に最高のジュエリーをお届けすべく日々の作業に臨んでいます。
ジュエリーを仕上げるには危険な工具や火気の扱いや粉塵にまみれるなど、店頭に並ぶ美しく輝くジュエリーの華やかさからは容易に想像できない様々な作業が要求されます。

しかし自身の手の中で、鋳造を終えたばかりの真っ白な銀塊が少しずつアーマンド・セラの作品として美しく仕上がっていくところを見られるのは、職人の密かな楽しみであり、特権とも言えるでしょう。

毎日目にしているものばかりですが、たった今自分の手で仕上がったクレイジーピッグのジュエリーをこのように眼前に並べるのは何とも言えない快感です。


状態を確認するため、仕上がったばかりのスカルリングを眺めている職人からは「やっぱりこのスカルは最高にクールだぜ…」などという独り言が聞こえてきます。


義眼は石座に合わせて削るのですが、アクリルの粉塵がなかなかの厄介者で「あぁ、また目玉リングに当たっちまった…次はお前な!」などと言いながら作業しますが、仕上がったカラフルなアイ・リングを見るとそのような苦労も吹き飛びます。

クレイジーピッグ公式オンラインストア ではご注文をいただいてから地下工房の熟練職人がお客様のために仕上げたジュエリーを発送しております。
ロンドンの工房から直送の通信販売を是非ご利用ください。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ