2010年5月20日木曜日

CRAZY PIG DESIGNS のアブサンスプーン


先日製作したスターリングシルバー製のアブサンスプーンをご紹介します。こちらは2本のみスペシャルオーダーとして製作しました。

アブサンは多くの芸術家、画家、詩人、ミュージシャン達が云わばクリエイティヴな才能を解放するためによく飲んでいたことで有名な(悪名高い)アルコール飲料です。フランス政府は飲んだ人間に狂気をもたらす恐れがあるということで、アブサンを禁止しました。その後、“ABSINTHE PERD NOS FILS(フランス語でアブサンは私達の息子を殺す)”は変更され、合法のお酒(しかし狂気をもたらすとされるハーブなしで)として”ペルノー”の名前になりました。アブサンの儀式(飲み方):まず、アブサンスプーンをグラスの上に渡し、角砂糖をその上に乗せます。角砂糖の上からアブサンをゆっくりと注いだら、アブサンの染みた角砂糖に火を付けます。その後、冷たい水を注いでよくかき混ぜます。今日、スプーンなどアブサン関連のアイテムはコレクターピースとして注目されています。この狂気に満ちた神秘的な飲み物を祝し、CRAZY PIGは私達のアブサンスプーンを誇らしく披露します。こちらのスプーンはロンドンのお店に展示されておりますので、お立寄りの際は是非ご覧になってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら