2011年11月29日火曜日

チープ・トリック&ディープパープル、11月30日ロンドン THE O2 にて


良き友人でありチープ・トリックのスーパーギタリストでもあるリック・ニールセン氏が少々早いクリスマスの買い物と新作のチェックに CRAZY PIG DESIGNS にやって来ました。

彼とクールなギターや地元の楽器屋の話で盛り上がるのはいつも楽しいものです。

チープ・トリックはまさにロック!今週の彼らとディープ・パープルとのショウをお見逃しなく!



おっと、大事なことを忘れていました。



リックは私の最新ギタープロジェクトのアイテムを引き取りにも来たのです。

こちらは近日中にオンラインでも発売予定です。

次号の VINTAGE GUITAR 誌で広告が掲載される予定です。

このアイテムは1952/1953のギブソン・レスポールゴールドトップのブリッジ/テイルピースの交換品です。

これにより、弦はブリッジを廻り込むように張られ(下側からではなく、上側から!!)、オリジナル・トラピーズの煩わしさを軽減します。

Thanks to the TRAPEAZE SOLUTION

あなたの1952レスポールは1954ゴールドトップのようにプレイできるようになるでしょう。

続報はすぐ!!!



訳注:

1952/1953年製のレスポールのブリッジ・テイルピースはトラピーズという方法が用いられていますが、弦がブリッジの下を廻り込むようになっており弾きにくいと言われていますが、このアイテムは弦がブリッジの上を廻り込むので、ピッキングしやすくなっているそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら