2012年4月6日金曜日

ジム・マーシャル氏よ永遠に



16歳の時からマーシャルは私の日常生活の一部でした。
ロンドンに移る際に売却してしまいましたが、16歳の頃は MI アンプをトップにオレンジのマーシャル・トーレックスのキャビネット2つが使用機材でした。
ロンドンに来てすぐに私はキルバーンにある楽器店 BLANKS MUSIC へ行き、新品のマーシャルのスタックを購入しました。
所謂スクワット生活をしていた頃、お金も仕事も何も無かったのですが、私にはマーシャルのスタックがありました。
それは私に安らぎを与えてくれた宝物でした。
そしてスタックは2つとなり、3つとなり、どんどん増えていきました。
この写真は80年代後半の PANAMA でプレイする私です。
私としては最小限のセットではありますが、6つのキャビネットに6つのヘッドを使用しています。


サウンドチェックの時、サウンド・エンジニアが私に「あんた、どれ使ってんの?」と訊いてきたので、「これ全部だよ」と答えたら彼がびっくりしていたのをよく覚えています。
ジム・マーシャル氏がいなければロック・ミュージックはとても退屈なサウンドだったことでしょう。
彼は永遠に我々と共に!!!!!

ジム・マーシャル氏:
ロック・ギター界の定番、「マーシャル」アンプの創業者。2012年4月5日に88歳で逝去されました。ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら