Sunday, September 16, 2012

THREE WISE SKULLS /Skull ring

皆さんもご存じの通り、私は子供のころからスカルを描き、デザインし、彫り続けています。

また、コミックやファンタジー・アートワークなどにのめり込んでいました。

特にイラストレーターのフランク・フラゼッタ氏が大好きで、彼本人に何かコラボレーションできないか、と連絡をとってみたくらいです。

残念ながら実現することはなかったのですが。(訳者注: 氏は 2010 年にこの世を去っています)



話はスカルリングのことに変わりますが、「悪を見ず、聞かず、言わず」は THREE WISE SKULLS ring の基本的なアイディアでした。

実現するにはどのくらい大変かな、などと考えながら制作に取り掛かったのですが、スカルを彫り始めてすぐに気付きました。

あぁ、三体分の骨の手も彫らなきゃいけないんだ!! ということは指三十本!!!!!!!! と。

制作には相当な時間と忍耐が要求されましたが、ついに完成したのです。

そしてこのリングもCRAZY PIG DESIGNS の名作となったのです。


しかし、最近はどうしようもない粗悪なコピーが出回っていますのでご注意を!!

こちらの某アジアの国製のニセモノはご丁寧にこんな説明まで付いていました!!






驚くべき独創的なスカルリング。骨の手は有名な故事「悪を見ず、聞かず、言わず」を表している。リングの腕は骨で装飾されている。

No comments:

Post a Comment

Crazy Pig Designs のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡くださいませ。
アドレスはこちら → goo.gl/hLm9wZ