2021年8月16日月曜日

ロンドン本店の工房長日記

今回はクレイジーピッグ・ロンドン本店の工房長のある日の日記を紹介します。

この日は一階で何人かのお客様と話す機会がありました。*1
彼らは店に並べられたジュエリーに興味津々で、様々なジュエリーの試着をお手伝いしながらの会話はとても楽しいものでした!

これまでクレイジーピッグをご存じなかったそうで、以下のようなご質問をいただきました。

Q1: これらの材質は何ですか?スチール製?
A1:  いいえ、これらは基本的にスターリングシルバー製です。ご注文があればゴールドやプラチナでも製作します。

Q2: 誰が作っているのですか?
A2: 29年前の当店のオープン以来、創業者のアーマンド・セラがジュエリーのデザインと原型の作成を手作業で行っています。

Q3: これらを作るのにどのくらい時間がかかるのですか?
A3: 原型の製作には何か月もかかりますが、店頭にあるほとんどのリングは地下の工房に待機している専任の職人が1時間程度でサイズ調整してお渡ししています。*2

この日はお客様との会話でリフレッシュできました。これから日本の皆様からのご注文分を仕上げるため、工房に戻ります!

*1 クレイジーピッグ・ロンドン本店は一階が店舗で地下1階が工房になっており、負担は工房長や職人は地価の工房で作業しています。

*2 クレイジーピッグ東京店では当日の混雑状況によりサイズ調整等の所要時間は異なります。

現在の工房長は非常に社交的でお客様との会話も非常に弾むようです。また機会がありましたら皆様に紹介いたします。

公式サイト&オンラインストア・リニューアル!
Amazon Payも使用可能となり更に便利になりました!
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp

お問合せフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら