2021年9月3日金曜日

ある日のワークベンチ~ロンドン地下工房

クレイジーピッグのジュエリーはロンドン本店の地下工房で働くエキスパートな職人達の手により仕上げられています。

クレイジーピッグのジュエリーが完成するまでの基本的な流れは、まずアーマンド・セラがクレイジーピッグのすべてのジュエリーをデザインし、彼の手で原型を製作します。

次に工房の職人がその原型から複製用の型を取り、その型に液体状のワックスを流し込み、鋳造のためのワックスを作ります。
型から取り出されたワックスはアーマンド・セラが製作した原型と同じ形状をしています。つまりこの時点で製品と同じ形状をしています。

このワックスをロストワックス製法*1を用いてシルバーやゴールド、プラチナに置き換えます。こうして貴金属となった製品(写真2枚目)をいぶし、磨き、必要に応じて石をセットして完成です。
鋳造を終えたばかりのワークベンチに並べられたシルバー、骨のように白く独特の雰囲気があります。ここから黒くいぶし研磨を繰り返し美しく輝くシルバージュエリーとなります。

クレイジーピッグではこれらの各工程を外注に出すことなく自分達で完結させる姿勢を1992年3月の創業以来貫いています。

これぞ”Handmade in England!"

*1
複製用の型に液体状のワックス(常温では固形、高温で溶けるロウのような物質)を流し込み、製品と同じ形をしたワックスを作ります。
次にこのワックスを容器に入れ、容器を石膏で満たし、固めたら、この容器を炉で熱することによりワックスが蒸発して石膏に製品の形をした空洞ができます。
この空洞に溶解した貴金属を流し込み、貴金属が固まったら石膏を割って取り出します。
こうしてマスターと同じ形の貴金属製品が複製されます。

公式サイト&オンラインストア・リニューアル!
Amazon Payも使用可能となり更に便利になりました!
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp

お問合せフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
https://store.crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら