2023年12月24日日曜日

レミー・キルミスター氏

ロック界のビッグネーム達のバースデーが続く12月、本日24日は暴走ロック王、モーターヘッドのレミー・キルミスター氏生誕の日です。(1945年)

アーマンドは、レミーからの直々の依頼により、モーターヘッドのシンボル、スナグル・トゥース=ウォーピッグのリングを製作しました。

レミーの要望に応えながら3種類が製作され、最終的にレミーは左側の最もコンパクトでフラットな造形のリングを選択しました。着用感の良さや実用性を重視した結果だそうです。

レミーとアーマンドがリングの打ち合わせをした際に描かれた貴重なスケッチです。原本はアーマンドが大切に保管しています。クレイジーピッグ東京店にて写しをご覧いただけます。

こちらもその時の打ち合わせの資料です。レミーの細かな要望がいろいろと書き込まれています。

リングを納めた後にレミーから届いた感謝の手紙です。「Hello」としか書いていないように見えますが、最後に「Goodbye love」と書かれています。

レミーは2015年に他界されましたが、彼の残した音楽や彼を愛したファンの思い出は色褪せることなく、ずっと残ることでしょう。

公式オンラインストア/Amazon Payも使用可能!
https://store.crazypigdesigns.jp

お問い合わせフォーム
https://store.crazypigdesigns.jp/html/email.html

CRAZY PIG DESIGNS TOKYO
クレイジーピッグ東京店
東京都世田谷区北沢2-30-3
TEL: 03-6407-8158
https://crazypigdesigns.jp
info@crazypigdesigns.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

Crazy Pig Designs 製品のご購入等に関するご質問は、公式オンラインストア日本語問い合わせ窓口にご連絡ください。
メールはこちら